真夏恒例の・・・。

 今日 超暑かった・・・。
 日焼け止め 効かないぐらいの太陽パワー全開な天気。

 夜勤明けで埼玉に着いたら 日差しが痛かったもん。
 
 でも、今現在は快適空間。
 毎年 真夏恒例になってしまった 浦和ロイヤルパインズホテルstay してます。

 浦和に着いて、とりあえず13時のチェックインまで時間があったので、昼ご飯。

 

画像

 浦和ロイヤルパインズホテル近くの つけ麺屋。
 前から気になってたお店に初めて行ってきました。

 

画像

 

画像

 大宮の つけ麺102 と同系列なんですが、個人的には 大宮の方が パンチがあって好きかも・・・。

 ご飯を食べて、浦和ロイヤルパインズホテルへ。

 

画像

 浦和ん中では 一番のシティーホテルです。
 ここのお布団一式が フカフカ。。 良く寝られるのね。
 毎年 数回は真夏の夜勤明けのご褒美として滞在してるんですが、今年はたぶん今日が最初で最後かなぁ。
 
 ここ、13時チェックインで、翌日12時まで 23時間滞在できるので、いろいろ考え事したりして 誰にも邪魔されずに 「ひとり時間」 を満喫するには最高の空間です。
 
 1年ぶりに泊まりましたが、設備が良くなってる。。

 

画像

 ドライヤーも ナノイー搭載モデル (わたしも自宅で使ってる)になってるし、ポットも新しいタイプになってて、良い感じで 暖かい日本茶作り放題。 今回日本茶パック、いっぱい持参してきたので日本茶飲みまくってます。
 暖かい日本茶で ほわ~~んとしてます。

 まずはお風呂に入って フカフカお布団でお昼寝。。
 で、気がついたら 夜景になってました。

 

画像

 さいたま新都心方面の夜景が見えてます。

 今回の滞在では 「3年後、何してんのかな~~」 ということを考えることにしてます。
 本屋さんで資格の本を買ったりして 将来を考え中。
 3年後かぁ・・・。 このまま毎日仕事に追われたままだと今とあんまり変わって無さそう・・・。
 40歳前までに 何かを変えたいし、変わらなきゃいけないなぁ・・・。

 

画像

 先日、ようやく半年以上かかって 紅茶コーディネーターの資格を取ることができました。
 あと数日で認定証くるんですが、 次をどうしようかな~~っと。

 最近思うのですが、 やっぱり「手に職」かな・・・と。
 特にサラリーマンやってると いろいろな意味で行き詰まりを感じる場面があります。
 それは女性だから って理由で・・・ ってこともあります。
 悔しいですけど、まだまだ社会全体 根強く残っているのは事実なので。

 それが嫌だったら、文句ばっか思ってても仕方が無いので 自分でなにか動かなきゃ なにも始まらないな~~って思ってます。
 今の仕事を続けながら、「手に技術」を勉強できる環境を・・・とここ数ヶ月。

 まだまだインターネットで調べたり、見学行ったり・・・な段階ですけど・・・。 いろいろ時間的な問題がネックで難しいです。
 自宅の建築が終わって一段落したら、本格的に始動したいと思っています。

 今日の晩御飯は 吉野屋の並牛丼に並牛皿を追加して 肉てんこ盛り丼。

 

画像

 とりあえず 今日はご飯食べて、爆睡して健康管理だけはちゃんとしましょ。。
 なにをするにも健康第一です。。

 吉野屋の株主券使ったので安~~く仕上げました。
 ホテルの部屋で ガツガツ食べてます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました