今月初めての2連休スタート。。

 
 昨日は業務終了2時間前(21:30)に まさかの「夜勤帯に3時間の停電」 発覚!
 
 あっちこっちに情報収集した結果・・・
 うちの会社 誰も聞いてないじゃん!! 

 時間は22:00。 調整・確認作業するはずの部署の方々は とっくに帰宅。

 ・・・自分でやるしかないか。。 それっぽい関係部署に 電話かけまくって情報収集。
 
 まず電気はどこまで使えるの?

 え~~ パソコン全部だめなの??
 お客さんからのオーダーのでてくるプリンターも 工具の管理システムもダメじゃん!!
 
 

 事務所の照明は?? え?? 非常用電気だけ??
 懐中電灯準備しとかなきゃダメじゃん!
 
 電話は?

 たぶん使える。 ・・・たぶんって不確実かい!(笑)
 念のため 業務用携帯電話取り寄せておこう・・・。

 業務で使ってる おっきな電気で動く倉庫は??

 停電中は手動作業&非常用電源で 物の出し入れはOK
 でも、停電前後の20分、電源回路のバイパス作業で 使用禁止だとぉ~~

 入口の扉や 電動シャッターは??
 
 動かないのね。やっぱり・・・。
 開放で固定しとかなきゃ・・・。

 トイレは??

 使用不可・・・。
 万が一の時のために別の部署の使わせてもらえるよう 協力依頼しておこう。。

 ・・・一通り状況把握するのに1時間かかった・・・。

 その後 起こり得る状況と 協力依頼、対策を報告しに お客さんの責任者のデスクへ。
 帰り際、これから大変な夜勤の方へ・・・ということで「水ヨウカン」を4個頂いちゃいました(笑) 

 でも停電3時間前に たまたま判ったから できるだけのことはできたけど 知らないまんまだったら いきなり真っ暗で 右往左往でした。。 怖い怖い。
 
 もっと前に判ってたら夜勤の人数 増員することもできたのになぁ・・・。

 で、私は日付が変わってから帰宅 

 
 今日・明日と2連休。。
 朝起きて、昨日 お仕事でお世話になっている方から頂いた もりもと(北海道千歳のお菓子屋さん)のゼリーを冷やしておいたので食べてます。

 頂いた際に ゼリーが入っていた袋がこれ。

 

画像

 コアラ?(笑)  シロクマ?(笑)

 ではなく AIR DOのキャラ ベアDO です。
 熊さんですよ。一応・・・。

 北海道には かわいくないヒグマはゴロゴロいますけど、 マスコットキャラが「熊出没注意!」みたいなかわいくない熊じゃ、だれも怖くて飛行機のらないもんね。。

 今日の休み初日は スポーツジム行って ヨガやって、 美容室行って いたんだ髪の手入れするつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました