断捨離&掃除 実施中。。

 曇り空の さいたま周辺。
 そろそろ 酷暑も一段落のようです。

 午前中は パソコンスクール行ってきました。
 いよいよ今日からMOS Wordのレッスンに入りました。

 午後からはスポーツジム行く予定だったんですが、 おとといからの鼻風邪が残ってて、相変わらずクシャミは出るし、ちょっとダルイし・・・ 帰宅。

 何にもしないで ちょっと横になってたら、昨日の会社でのイライラがぶり返してきたので、「そうだ!掃除をして ごみと一緒に捨ててやろう!」と気持ちを切り替え、 現在 盛大に部屋の掃除と断捨離をしています。

 主なターゲットは夏の間 パジャマ代わりや 仕事での つなぎの下に来てて、「色あせちゃった・首回りがヨレヨレ・裾が波打っちゃってる」な感じの Tシャツ

 全部で6枚 退役決定。

 でもそのままポイしちゃうのも もったいないので、裁ちばさみでTシャツを切断して ウエスを作成。

 

画像

 これに リビングクリーナー や革製品用オイルを塗って、さらに掃除・手入れに使います。
 手入れをしてもダメそうな靴も バイバイする予定。
 
 今日の断捨離目標 ごみ袋 2袋分!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました