夜勤明けで 電話機購入。

 今日も さっぱり秋晴れの関東地方。
 夜勤明けで 有楽町のビックカメラによって、新しい家用の コードレス電話機(子機1台付)を購入。

 埼玉に到着後、さっそく新しい家にちょっとだけ荷物をハンドキャリー。
 今日は 大安だから。
 
 今日初めてのお荷物を搬入しておけば、たとえ引っ越し当日が仏滅でも 問題ないそうなので。
 (ちなみに引っ越し予定の 11月14日は 仏滅です)

 塀も少し出来てました。 外構工事の色や素材も先日決めたので、もう決める物は無いかな。
 
 

画像

 家に入って、リビングのシリコンコーティングが完全に乾いて、物を置いてもOKな時間がたったので、 土間収納に仮置きしてた 40インチのテレビをリビングの設置予定場所に移動。

 

画像

 テレビ やっぱりデカいです・・・。

 その後、中2階の収納エリアに 仮住まいからもってきた「パソコンの空き箱」を搬入。

 

画像

 だだっぴろい高さ140cmの収納エリア。
 扇風機とか石油ストーブとか 季節家電の保管場所にしようと思ってますが、それでもまだまだいっぱい物を保管できるだけのスペースがあります。
 ここで布団敷けば 充分寝られちゃいます(笑)

 そのあと、自分の部屋のウォークインクローゼットの掃除。 突き当りに窓を作ったので 階段ホールへ風が抜けるようにしてます。

 

画像

 で、最後に 電話機を組立。

 

画像

 
 まだまだ開通は1か月先だけど・・・。
 親機もコードレスなので、使い勝手がいいかな・・・と思って これにしました。

 明日は父さんの誕生日なので、誕生日プレゼントに靴下と ロールケーキを買いに行こうと思っています。(ロールケーキは自分が食べたいだけかも・・・)

コメント

  1. roro より:

    先日は心配かけてすまぬ。
    初コメントさせてもらいます。

    新築、いいねぇ。
    っていうか、すげぇ広いなあ!
    しかもお洒落。
    さすがに、資格をもってるだけあるなあと思った。

    ウチは両親が注文で建てたんだけど、やっぱ素人だから、細かいとこ気がつかないんだよね。
    コンセントの位置とかさ。
    後になって「こっちについてたほうが便利」とかあったから。
    分電盤のどの系統がどこで、ってのも知らなかったみたいで、俺が後になって調べて実は1本空いてるとかさ。
    一応オーディオファン?だと思うんで、コンセントの極性とかグレードとか気にしたことがあったんで。

    ただ注文だから、視察というか、できるじゃん?
    俺の部屋の窓とかも、最初は1つしかなかったんだけど、増やしたりとか。
    それはすごく助かった。
    なにしろすごい暗い部屋だったからね。

    固定電話、親機もコードレスで正解だと思う。
    家族に回すときに、親機がコードレスじゃないものだと、いちいち子機に転送してやらないといけなくて面倒。

    しかしなんといっても、新築を建てられるってのがすごい。
    ウチもかなり経つから、リフォームとか金かかるけど…(^^;

タイトルとURLをコピーしました