ポスト 開かない・・・(笑)

 先日取扱い説明書をガン見して さっぱりわからなかった門柱型ポストの使い方。

 今日夜勤明けで現地で実践。 ただ今日、親指を金属もので挟んで流血してしまい 絆創膏貼ってるので若干のハンデが・・・。 親指の重要性を再認識中(笑)

 

画像

 もう外構工事も終わって 家の新築工事は全部完了してます。 あとはプロパンガスを7日につないだら住めますよ。

 で、問題のポスト・・・

 

画像

 後ろ側が 最大の問題。 金庫みたいなダイヤルがついてて、これをクルクルしないとポストが開かない・・・。

 

画像

 右に何回り、左に何回り・・・って。
 説明書どおりやったけど・・・ 開かないよぉ・・・。

 自分の家のポストなのに 郵便物が取り出せない(笑)
 夜勤明けで 粘るだけの根性も無く、今日も結局ポストの入口から手を突っ込んで チラシだけ抜いてきました。
 奥に入っちゃってるのは とれませんでした。。

 あと、いまだわからないのが お風呂沸かしの装置。

 

画像

 今の お風呂ってボタン一発で湧くんだ(笑)
 熱湯溜めて 水で薄めるのと違うんだねぇ・・・。

 あ~~あ・・・。
 最新式にまったくついていけません。

 明日は遅番勤務なので、ちょっと寝坊できそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました