庭に木を植えてました。。

 今日の午前中は 新築のほうの家で 庭いじり・・・。

 札幌でGETして飛行機で持ってきた ライラック と、何年も前に 北海道木古内町に生えてた イチイ(オンコ)の木(当時は親指サイズだったので、リュックサックにいれて飛行機で持ってきた)。

 仮住まい中は 植木鉢で育ててたんですが、このたびようやく地植え。

 とりあえず植えました。

 

画像

 将来大きくなることを考えて植えてるので、パッと見 スカスカですけど・・・。

 ライラックのほうは まだ枝が細いので 添え木をしましょ・・・ということで、  庭木の専門家がやってる すでに植えてある木をお手本に 見よう見まねでやりました。

 これが専門家の仕事

 

画像

 こっちが私がやったほう(ライラック)

 

画像

 見た目そっくりだから(笑) いいか。。

 本当は植えた後は いっぱいお水をあげるんですが、今日はこれから雨の天気予報。
 水道代もったいないので 自然の雨におまかせにしました。

 これから夜勤。
 明日は夜勤明けで また仮住まいから せっせと荷物運びします。
 ちょっと遅れぎみなので・・・。
 

ライラック (白)【花木庭木・ライラック・リラの木】「☆」
日本花卉ガーデンセンター
15cmポット、鉢底から約高さ60cm、接木1年苗管理のポイントライラックの花の魅力は芳香や花房の形

楽天市場 by ライラック (白)【花木庭木・ライラック・リラの木】「☆」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コメント

タイトルとURLをコピーしました