函館 冬・・・です。

 函館行きのプロペラ機。上空は晴天。(飛行機なんで もちろんなんですけど・・・)

 

画像

 函館到着・・・ げげっ 雪 本降りじゃん!

 

画像

 今回はレンタカー利用なので、 乃木町の ペシェミニョンにでも・・・
 え・・・定休日・・・。

 う~~ん 五稜郭の丸井んなかにも ペシェミニョン あったよなぁ・・・。
 そっちに行こう。

 

画像

 マロンパイ購入

 

画像

 そしたら、定員さんがこれくれました。

 

画像

 

画像

 ペシェミニョンの 今年のクリスマスケーキがポストカードになってる!
 見てるだけで 目の保養だわ。。

 その後 シュウェットカカオへ

 

画像

 わ。。 エクレアある! 買っちゃお。 あ~~ショートケーキも買っちゃお。 プリンも買っちゃお。 モンブランも買っちゃお。

 

画像

 七重浜の 石田文具にも行って 万年筆インク 「函館山」 も購入。

 で、この後、 ここでは公表できませんが、ガッツリへこむ事象が起き(まあいろいろ面倒でした・・・外 寒かったし・・・。)、ラッキーピエロで晩御飯買えたのが 予定時刻より1時間半も遅れてしまって 空腹状態MAX。

 

画像

 チーズバーガー と ポテト と チャイニーズチキン 2ピース。

 

画像

 今日は いっぱい食べて、ケーキもヤケ食いして、明日の運転に影響の無い程度に飲んで寝ます。 

 明日 東京戻るの嫌だなぁ~~~。 せめてあと2日欲しい。
 トラピスト修道院のソフトクリームも、 ケルンのハンバーグも、あじさいの塩ラーメンも、自由市場 市場亭の どんぶりも、 アンジェリックヴォヤージュも のとや の蕎麦も、食べたいものいっぱいあるのに・・・。 今回は無理だわ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました