メジロ用みかん と 函館問題。。

 今日は何か月ぶりかの 家から一歩も出ない日。
 庭の手入れや段ボールの片付けをしています。

 朝は 冬恒例の メジロのみかん台の設置。

 

画像

 父さんが千葉の実家の庭から 人間が食べるには若干厳しい みかんをメジロ用に持ってきます。
 ここにメジロ夫婦がぶら下がると とってもかわいいです。
 これは桜が咲くまでの期間限定設置です。

 午前中はずっと段ボールの山を片付ける作業。

 ちょっと一休みでキットカットと紅茶を飲みながら、予約してあったテレビを見て爆笑。
 
 

画像

 函館・長崎 夜景戦争・・・。

 

画像

 

画像

 そうなの。 函館から夜景をとったら、観光客来なくなっちゃう・・・。

 笑ったのは 北海道新幹線 「新函館駅」問題。

 

画像

 

画像

 

画像

 え・・・ 北斗市 ネーミングで ごねてるの??

 ま、木古内は間違いなく北海道新幹線の北海道側 最初の駅ってことで もめてないから いいか(笑)

 午後も段ボールの山の片づけ予定。
 今日で終わるかしら・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました