肥前びーどろ と木古内の食堂。。

 今日は家から一歩も出ないで 掃除・片付けをしてました。

 新しい家になったら飾ろうと思って だいぶ前に佐賀で買ってきた「肥前びーどろ」を やっと設置しました。

 

画像

 シャチハタの印鑑入れにしました。
 こういった小物系は 定位置を決めないと ちらかったり、なくしたりするらしいです。 どこかの整理整頓コーディネーターみたいな人がテレビで言ってました。

 あと、先日 函館の親戚から荷物が届いたときに入っていた北海道新聞を見ていたら、こんな記事が・・・。

 

画像

 木古内駅前の 食堂「急行」の記事でした。
 知ってる?? と母さんに聞いたら、「お母さんが木古内高校通ってた時には とっくにあったわよ。駅出て すぐよ、すぐ。」 と。

 私、行ったこと無いなぁ・・・。
 木古内-江差 間も廃線になっちゃうから乗っておきたいし、ここの食堂も古い建物のうちに行ってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました