あ~~函館が遠ざかる・・・。

 ADO 搭乗直前に まさかの条件付き飛行の知らせ。

 

画像

 まあ、念のためぐらいだろ… な軽い気持ちで搭乗、離陸、爆睡

 青森上空で 機長アナウンスが。
 「函館空港 除雪のため 当機は上空待機します」
 
 反時計回りに クルクル飛行。

 

画像

 「函館空港の除雪が長引いています」

 これはまずいぞ・・・。 新千歳に行っちゃうぞ・・・。
 まあ、スーパー北斗で函館入ればいいや・・・。

 と 思った矢先、とどめのアナウンスが

 「羽田空港に引き返します

 嘘だろ・・・

 あぁ~~~飛行機が東京に向けて飛び出した・・・。
 機内全員 沈黙

 3時間の青森上空遊覧飛行の後、羽田空港の駐機場の端っこに戻ってきました。

 

画像

 全員 手続きのため、バスで所定のロビーまで移動・・・。
 
 手続きの長蛇の列・・・。

 

画像

 欠航証明書GET

 

画像

 明日の便に振り替えも可能でしたが、どっちにしても戻りの便は予約済みの4日しかないので・・・
 今回は函館行き自体を取りやめにしました。

 羽田のターンテーブルに、普段は出てこない ADO45便の表記。

 

画像

 

画像

 HKD(函館)で受け取るはずだったキャリーバックを羽田のターンテーブルで受け取ることとなりました。

 もちろん折り返しのADO46便は欠航です。

 

画像

 もっとショックだったことは、この後の全日空便は函館に着陸したらしい・・・。
 私の飛行機だけかい!!

 も~~新年早々 ついてないなぁ・・・。

 夜勤明けの函館行は年がら年中やってて、新千歳に目的地変更は経験あったけど、羽田に戻ったのは初めてでした。
 北海道に上陸さえできなかった精神的ダメージが・・・。

 寝よう・・・。

コメント

  1. しろくま より:

    長旅本当にお疲れ様でした(-。-;
    次回はいいことあるよ(^ ^)

  2. フェラガモ 財布

    あ~~函館が遠ざかる・・・。 おひとり様のピヨピヨブログ/ウェブリブログ

タイトルとURLをコピーしました