上野のツタンカーメン展に行ってきました。。

 乗馬の練習終了後、午後から 上野で今月まで開催されている「ツタンカーメン展」に行ってきました。

 13時に展覧会場に着いたのですが、やっぱり混んでて整理券が渡されました。

 

画像

 1時間待ち。。

 で、1時間後に入ってみてきました。
 正味30分ぐらいでした。

 で、目玉展示物(チケットの写真になってる)の ツタンカーメンの黄金のカノポスも見てきました。

 あれ?? ちっちゃい!!
 もっとでかいの想像してたわ・・・。 30センチ定規ぐらいしかない・・・。 こんなん中に内臓入れんなよ・・・。

 ちっちゃいんですけど、細か~~い作業がされてます。

 一通り見て判ったこと
 「エジプトのファラオは、キンキンキラキラ(金ぴか)だった」(笑)

 とにかく金ぴかだったんだろうな~~~と思わせる展覧会でした。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました