ただで見られる動物園。。

 今日は 小春日和のあったかい埼玉です。
 腱鞘炎のおかげで乗馬の練習も出来ず ひま。。

 といっても あんまり手をつかわないようにしてないとダメだし・・・。 
 ということで、歩いてテクテク散歩に行くことにしました。

 隣町の 川口市 芝方面を通り越して、川口市前川のイオンモールまで歩くこと30分。
 ペットショップで ワンちゃん 猫ちゃん、金魚を見てきました。

 ワンちゃん 爆睡。

 

画像

 メダカって 今こんなにいろいろ種類あるんですねぇ~~~。

 

画像

 青メダカ?? 白メダカ?? 楊貴妃メダカ??

 私の子供の時は 普通のメダカと ヒメダカとかっていうのしか無かったような・・・。
 あと、タナゴって今売ってないのね。
 タナゴとメダカと夜店の金魚すくいでGETしてくる金魚は家庭の水槽の定番だったけど、 今の主流は 熱帯魚らしいです。

 で、ひとしきりペットショップを回って また30分かけて歩いて帰ってきました。
 散歩も結構いい運動です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました