約5000円のブルーベリー。。

 新しい部署に異動して2週間が終了。

 今週初めぐらいから身体の調子が変みたいで・・・。
 自分のところだけ「超局地的 マグニチュード2程度の横揺れ」がずっと起きてる感じ。

 最初は 地震かな?? と思ってたんですが、 1時間も2時間も・・・って変だよなぁ~~と。
 でもって 次の日も そのまた次の日も・・・っておかしいよなぁ~~。

 寝てるときは大丈夫で 起きてると駄目みたいです
 もう早くも更年期障害??
 「救心」飲む歳になったのかしら(笑)

 と、年よりくさいことを思いつつ 未だ慣れない 月曜から金曜までの常日勤を実施中。
 5日間も連続で朝早く起きるってのが大変なのよ。 これが。
 今までだったら、1日か2日朝早く頑張って起きれば あとは遅番か夜勤だったから。
 
 あとは平日休みってのが無いので、どうしても病院系は土曜の午前しか受け付けてないとこが多くて、土曜の午前は病院をハシゴしないとならないわけです。 銀行やってないし・・・。 デパートも道路も混んでるし・・・。

 今日は朝早く乗馬の練習してきた後、現在だいぶ良くなってきた 両手の腱鞘炎の注射治療。
 午後はおとなしく寝てようかな・・・とも思ったんですが、ふと 「天気もいいし、農園に行って苗でも買ってこよう」と思い立ってしまったので、出かけてきました。

 いつもは車で20分ぐらいで着く農園。
 今日は土曜で道路も混んでたので、天気もいいし軽い気持ちで自転車で行ってみたのですが・・・

 遠い!!
 いっくら自転車で走っても全然着かない・・・。
 結局片道 1時間以上 自転車でかかって、ようやく到着。

 とにかく花とかじゃなくて、大きくなったら食べれるものがいいのよね。
 食費のたしになりそうなの。。

 

画像

 

画像

 ピーマンと みつ葉は必須でしょ(笑)
 ほっといても そこそこ出来るし。

 で、せっかく苦労してきたので 農園をウロウロしてたら、なぜかブルーベリーの木に目が留まりまして。
 買ってしまいました。
 
 結構しっかりした木を厳選して選んだ結果・・・ 1本 2000円しました・・・。
 2本買ったから約4000円。
 土や苗、種も買ったから 合計 約5000円。

 5000円分の元は取れるんだろうか??
 ブルーベリー、何年育てたら元とれるんだ?

 で、また1時間かけて 自転車で帰宅。

 

画像

 前カゴに ピヨ~~ンと木。 後ろの荷台に 土。
 
 この状態で1時間は きつかった。
 おかげで その後の昼寝はグッスリでした(笑)

 明日は今日買ってきたのを庭に植えたいと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました