ブルーベリー植えました。。

 気温は春ですが、風が強めの埼玉です。

 朝ご飯は久々にパンにしようと思って、自転車で10分のところにあるパン屋さんに行ってきました。

 

画像

 

画像

 

画像

 クロワッサンとカヌレを購入。
 
 自宅に戻ってきて コーヒー入れてパンを食べた後、昨日買ってきたブルーベリー等々を庭に植えました。

 

画像

 日焼け止め塗って、ゴム手袋して、長靴はいて、スコップで庭に穴を掘り、園芸用の土を混ぜて・・・
 ってやってたら、やっぱり2時間の農作業になってしまいました。

 あ~~そういえば、山椒植えてない・・・。
 家を建て替える前の庭には、結構大きめの山椒の木があって、年がら年中葉っぱをむしって ご飯のおかずにのっけてて重宝してたっけ・・・。 揚げ出し豆腐とか ウナギとか肉じゃがとか。

 今度 山椒の木 買ってこよう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました