初 熊本。。

 2日前、急に思い立ち、本日熊本に日帰りで行ってきました。
 目的は・・・ 米です(笑) なんでも 日本一になったコメが熊本にあるとかで。

 

画像

 

画像

 機内 爆睡・・・。
 気が付いたら熊本に着いちゃってました。

 

画像

 
 暑い・・・。 日傘持ってくるの忘れた・・・。

 ・・・熊本って結構遠いのね。 寝てたから気が付かなかったけど、時計の針が思ってた以上に進んでた。
 とにかくコメを探さねば・・・。
 空港から熊本市内まで これまた1時間ぐらいバスに乗る・・・。 遠い・・・。

 で、あちこち それっぽい店に手当たり次第入って、コメを探すこと1時間30分。
 やっとありました。

 

画像

 でも、これが失敗だったのよ。。 一番最初にコメを買っちゃったのが。
 コメをリュックに入れたら、地味に重い・・・
 
 コメを背負ったまま せっかくなので熊本城を目指してみたものの・・・。 暑い・・・
 リュックをおろして一休み。

 

画像

 汗だくになりながら ようやく山登り完了。

 

画像

 お城の中も見られるようでしたが、疲れたので行きませんでした(笑)
 とっとと下山
 
 その後、 街中の人が 「鶴屋」なる紙袋をもってたので、行ってみました。
 百貨店でした。

 デパ地下で美味しそうなお魚を発見!

 

画像

 でも、魚は持って帰れないので、野菜を購入。

 デパートから出たら、なにやら道路の反対側に人だかり。
 なんだろ~~と行ってみたら、

 

画像

 くまもん が居ました。
 ・・・ひこにゃんの方が 個人的には可愛いと思いつつ しばし くまもん を眺める。

 その後、ご飯でも・・・と思ったものの、どのお店が良いのかサッパリ判らず、とりあえず駅に行けばなんかあるでしょ・・・。ということで熊本駅へ

 

画像

 地元のおばちゃんらしき人が入ってった 郷土料理屋さんに入って、阿蘇赤鶏のから揚げ定食を食べました。

 

画像

 地元のおばちゃんが入ってるお店は はずれは無いです。 うん。。

 その後・・・ どこ行ったらいいんだろう。 
 るるぶ も持ってないし・・・。

 空港行っちゃおう(笑)
 ということで 予定より早く熊本空港に戻ってしまいました。
 
 しばし 飛行機を見て時間をつぶす・・・。

 

画像

 

画像

 

画像

 さらに時間が余ったので 持ってきた本を見る・・・。 わざわざ熊本でやることでは無いとは判ってるんですが、外、暑いんだもん。
 
 ようやく自分が乗る飛行機が到着。

 

画像

 

画像

 定刻に出発・・・したんですが、 離陸して左に グル~~って回ってる時に急降下
 なんで???

 そしてエンジン音が ギュイ~~ンと鳴りだして 急上昇
 なんで???

 手に変な汗をかきました(笑)

 

画像

 なんだか帰りは寝れなくて起きてたんですが、 熊本って 結構長いこと飛行機に乗ってるのね。
 千歳より長く乗ってる・・・。

 ということで無事埼玉に帰ってきました。

 本日の戦利品

 

画像

 今回も近所のスーパーに行ってきたみたいな荷物になってしまいました・・・。

 それよりも、今日絶対 日焼けした!
 UVカット乳液塗ったぐらいじゃダメだった。
 美白ジェル塗って、美白クリーム塗って寝なきゃ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました