アリジゴク??

 今日は朝から庭いじり。
 現在プランターに植えてる木苺を庭に植え替えすべく、土盛りをしました。
 
 その後、家庭菜園に水まき。
 トマトが出来てました。 1週間見ないと一気に大きくなってる・・・。

 

画像

 早く赤くならないかな~~。
 
 自宅近くのユニクロに、宣伝でやってる「エアリズム」を買いに行って、家に帰ってきて紅茶を入れて飲みながら庭を眺めていたら・・・

 あれ?? 朝 土盛りをしたとこが ポコポコへこんでる・・・

 

画像

 なにこれ? アリジゴクみたいのになってる・・・。
 でも、今日の朝で すぐアリジゴクって来ないよねぇ・・・。しかも3個も。

 ???のまま しばし紅茶を飲んでたら、なんだか庭が騒がしい・・・。
 チュンチュン とスズメが数羽。

 土盛りをしたところで、なにやらゴソゴソ バタバタしてる。
 
 砂浴びしてる!!!

 というわけで、どうやら犯人はスズメだったようです。
 でもねぇ・・・ 本当はスズメ用の砂浴び場を作ったわけじゃないんだよね・・・。
 
 ただ、スズメさんたちには好評みたい。
 木苺を植える場所、他に考えなきゃ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました