お菓子。。

 今日は 朝9時30分から お昼の13時30分までの約5時間、渋谷で検定を受けてきました。
 5時間って長い・・・と思っていたのですが、あっという間に終わってしまいました。 逆に時間が足りないぐらい・・・。

 手ごたえは・・・ 実技の方はまったくありません(笑) 筆記の方は通勤の電車の中で勉強してたから余裕でしたけど。。
 2cm X 2cm の小さいところに規定のアートを描いたり・・・とか、いろいろするのですが、緊張のあまり筆が震えてしまって。。  やらなきゃいけない手順も 2個ほど すっ飛ばしてしまいました。 確実に減点項目に引っかかってる・・・。

 乗馬の試合とか、吹奏楽のソロパートとか、仕事とか、国家試験とか、緊張の場面にはいろいろ出くわしてますが、今日のが一番緊張MAXだったかも。。 手も足もプルプルだったし・・・。

 平日フルタイムで仕事をしつつ、独学の検定受験だったので、明らかに実技の練習時間が専門学校生より足りない・・・。 今回は仕方ない。 うん。。 
 筆記はたぶん大丈夫だから、次回の12月の検定試験時は筆記試験免除になるだろうから、次回までに実技の練習と、道具の厳選を最初からやりなおそうと思ってます。

 ということで、緊張から解放され お菓子を衝動買いしてきてしまいました。 買って、家に帰って「なんでこんなに買っちゃったんだろう??」と ちょっと後悔してます・・・。

 

画像

 期間限定なのか ノーマルのものとはちょっと違う物達です。
 キットカットは大好きなので 変わり種は結構買って食べたりしてますが、結局「ノーマルが一番いい」ということに落ち着いてしまうのですが(笑)

 今回はどうでしょう??

コメント

タイトルとURLをコピーしました