食卓に「アベノミクス」の影響。。

 午後から浦和に行ってきてヨガをした帰り、伊勢丹のデパ地下に生ハムを買いに行ってきました。
 
 熟成ハモンセラーノの生ハム、たまに買って食べてるの。。
 でも、高いから 切り落としの真空パックになってて 日持ちするやつを選んでるんですが・・・

 今までは 1.080円でした。 これをチョビチョビ切って半月ぐらいの期間で サラダに乗っけて食べるのが私なりのプチ贅沢だったのね。 

 で、今日も・・・と思ったのに・・・。
 1.280円に値上がりしてる!! 200円も上がってる・・・。
 
 そうか、輸入物だから円安になって値上がりしたんだ・・・。
 ハム1個で200円の値上がりは大きいです。 庶民に この値上がりはキツイです。
 買うの止めて手ぶらで帰ってきてしまいました(笑)

 プチ贅沢が また一つなくなりました。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました