アスパラパスタ。。

 先日 北海道の親戚から立派なアスパラが届いたので・・・
 今日はちょっと残業だったのですが、退社後まっすぐ埼玉の家に帰ってアスパラパスタを作って食べました。

 

画像

 生パスタの麺だけ冷蔵庫にあったので、野菜サラダも添えて イタリアンな晩御飯。
 アスパラは トラピストバターで炒めて醤油をちょっといれてます。
 バター醤油味が生パスタにしみて 結構美味しかったです。

 4月に新しい部署に異動してから、めっきり外食が減りました。
 休みの日も 疲れてるのか家から出ない日も増えたので・・・。

 家計簿を見ると 外食費の激減は一目瞭然(笑)
 代わりに ブラウスやスーツのクリーニング代が増えたので、あんまり支出は変わってません・・・。

 明日は派遣社員さんの歓迎会なので、夕飯は蒲田の予定です。
 東京にいるときは ほとんど飲み会に行きませんが(飲み会終わってから2時間近くかけて家まで帰るのがツライので・・・)、毎回断るのもどうかと思い、明日は1次会限定で参加しようと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました