新しい靴。。

 今日は 100キロオーバーの「まあるい物体」の下敷きに・・・。
 またです・・・。

 3月までの部署でも 移動させようと張り切ると、結構下敷きになってました。 あんまり上手じゃないので。
 でも、下敷きになりそうになったら 「倒して 逃げろ」 だったんです。

 ところが4月からの部署の「まあるい物体」の中央の金属むき出し部分には カバーがついてません。
 というか、全部についてない・・・。

 バッタンと倒すと 金属部分が がっつりコンクリにあたります・・・。
 即 不良品と化します。
 それが判っているだけに 明らかに倒れちゃったときでも「できるだけ ゆっくり倒そ・・・」と思うのです。

 今日は・・・ ゆっくりしすぎて 太ももごと挟まれました(笑)
 スーツに革靴で「まあるい物体」を扱うのは 結構難しいです・・・。 ブラウス(シャツ)の袖も真っ黒になりました。 普通の洗濯では落ちないので、またクリーニング行きです。 前部署みたいにツナギがあればいいのに。

  たまたま不幸中の幸いで 今日はジーパンに近い生地のズボン(これは自宅で洗濯できる)を履いていたのに、太ももの皮を すりむきました・・・。 
  お風呂入ったら ヒリヒリ沁みました・・・。

 でも、今日は家に帰ったら 荷物が届いてたので ちょっと嬉しいです。

 

画像

 MADE IN JAPAN の スピングルムーヴ の スニーカー型の革靴。
 パンツスーツでも履いていける靴です。

 22.5cmのサイズで こんな感じの靴は 結構見つけるのに毎回苦労してます。
 でも これだったら普通の革靴より動きやすいので 「出勤靴」にローテーション入り間違いなしです。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました