初音ミク と かぼちゃ。。

 今週も やっと休日になりました。。
 昨日は秋葉原の京浜東北線 埼玉方面行の人身事故に思いっきり遭遇し、帰宅が一苦労・・・。
 あんまり見たくないホーム上の「規制線」と「大量の警察官」 を見てしまいました・・・。

 4月に入ってから これで4度目です。 人身事故遭遇。しかも2時間ぐらい運転見合わせレベルなの・・・。
 どんなにつらくても、「電車にピョン」は いけません。 ものすごい人に迷惑がかかります・・・。

 今日は 久々の いい天気。
 先週行けなかった 池袋へ・・・ と思ったのですが、この連日の雨で 洗濯が大量に溜まっている・・・。 
 でもって 私もこの1週間の疲れで 家の中で歩いててもフラフラするような体調不良。

 明日も天気は良さそうなので、池袋には明日行きます。今日は無理をしないで家で過ごすことにしました。
 とりあえず 今週届いて 父が受領していた荷物を開ける・・・。

 

画像

 きた☆
 ねんどろいど 初音ミク。
 「ミク ポーチ」付き。
 注文してから 4か月? いや それ以上待ってたような・・・。 でも注文しないと定価で手に入らないし・・・。
 ヤフオクとかで、定価の倍以上の値段で手に入れるの嫌なんだもん。

 

画像

 

 どうしよっかなぁ~~ ネギ持たせようかなぁ~~
 と、かわいいポーズを これから考えます。 

 

画像

 バジルの苗が こんなに大きくなりました。 今日 バジルパスタ出来そう。。

 

画像

 ミニトマトも背丈ぐらいに急成長(笑) まだまだトマト収穫可能予備軍 成長中(笑)

 で、びっくりしたのが 植えた時は ゴーヤだった場所。

 

画像

 完璧 かぼちゃに なってます。。
 たぶん ゴーヤの苗の接ぎ木が かぼちゃ を使ってて、ゴーヤが かぼちゃに浸食されてしまった状態です。
 仕方が無いので かぼちゃとして育てましょう(笑)

 それにしても庭の雑草が また出てきました。
 疲れない程度に草むしりしましょ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました