29の日。。

 朝起きて・・・。
 右 人差し指の付け根 激痛。

 朝一番で 整形外科へ。

 1月下旬から ちょいちょい通ってる整形外科。 お医者さんの話によると前々から腱鞘炎だったものの、それに気が付いてなくて(笑) 激痛に発展した原因は、その前後頃に起こった仕事の事象で、あちこちに発送するための分厚い複写の貨物伝票を筆圧かけてボールペンで何通も書きまくったからで。
 最初は「手術」なんてことも言われてたのですが・・・。

 腱鞘炎の強力版の治療は 一進一退な感じなのですが、今日のは過去最大級レベルな痛さ。
 
 お医者さんに「どんな感じですか?」 と聞かれ、嘘を言ってもしょうがないので、
 「痛くて お箸が持てません」 と正直に答えました。

 しばし お医者さん沈黙しつつ触診。

 「腫れちゃってるねぇ~~ これは痛いよねぇ~~ どうしようかなぁ」
 あ~~とうとう死刑宣告(手術)なのか??

 「また痛いけど 注射しましょう」
 よかった~~手術って言われなくて。 本日のお会計 590円なり。

 そして今日も右手は1日使えない・・・。
 でも、頑張って自転車で浦和の伊勢丹へ行ってきました。

 今日は29日。
 肉の日(笑)

 

画像

 
 伊勢丹のデパ地下 超混んでた・・・
 でも、やっぱりいつもより安いし、買ったお肉は冷凍しておけばいいし、伊勢丹のお肉は質は良いんだけど普段高くてあんまり買えないので 割引の今日は買ってきました。
 牛肉・豚肉・鶏肉 フルセット。 対面の量り売り方式。

 お会計の時 右手の人差し指がマヒしてて小銭がつかめない・・・。あんまりモタモタしてると後ろの人に迷惑かかるので 仕方なく 「5000円札」を出して その場をしのぐ。

 さて、お肉を冷凍用に小分けしましょ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました