今日は函館港祭り & GLAY情報 「続」続編。。

 
 函館の いとこがいっぱい情報を送ってくれます。

 ちなみに今日は 函館港祭り。
 FMいるかのツイッターには

【花火特番】第58回道新花火大会、現在青森ねぶたの海上運行。FMいるかの放送にも、「らっせーら」の声が届いています!花火の打ち上げ開始時刻は午後7時45分からです。#fmiruka

 とのこと。。
 函館の花火大会は 湯の川の時もそうですが、開始はいつも午後7時45分から。
 なぜか・・・。
 理由はズバリ、函館空港の最終出発便が離陸してから打ち上げ開始だから。
 飛行機に花火当たっちゃいけないから(笑)

 昔、JALの最終便が遅れて出発して、花火大会もスタート遅れたことあったっけ・・・。

 今日の いとこからの情報は、函館市内のローソンの写真。

 

画像

 壁一面 GLAY。。 
 この写真で今日の仕事の疲れが取れました(笑)

 今回のGLAY 函館コンサート 2日間のセットリストをネットで検証・・・。
 やっぱり 最終楽曲は ACID HEAD だった。
 TAKURO の見せ場だからねぇ~~~。 サビ部分でみんなジャンプして盛り上がるし。

 個人的には 初日(27日)の方が好きです。 HIGHCOMMUNICATIONS あったので。

 ただ、2日目(28日)に ANSWER が入ってた。
 2006年の  KYOSUKE HIMURO+GLAY 2006 at AJINOMOTO-STADIUM 『SWING ADDICTION』 に参戦した私としては GLAY単独の ANSWERも聞いてみたいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました