ライラックと 水曜どうでしょう 新作放送日決定。。

 今日 出社前の早朝の我が家のライラックの木。

 

画像

 ん?? なんだ なんだ??
 なんで地面近くから 葉っぱが出てるの?? 今まで無かったよ・・・。

 と 出勤前(朝6時)にダッシュでインターネットで調べると・・・
 
 イボタノキ・・・
 ライラックの苗木って 接ぎ木してるって事は知ってたけど、根元は イボタノキって別の木なのね・・・。

 はぁ・・・ これが育っちゃうと ライラックがイボタノキに乗っ取られるのね・・・。
 この前の ゴーヤの苗木が カボチャに変わっちゃったのと同じ現象になるって事ね・・・。

 切りましょう!
 ということで、可哀そうなんだけど ライラックを守るため、イボタノキの新芽を切除しました。

 で、本日ビッグニュースが。
 北海道 HTBの 「水曜どうでしょう 2013」新作の初回放送日が決まった。

 10月2日 23時過ぎから。

 初回の企画発表の日は、北海道で見る と決めてる私。 関東地方で放送するの、遅いんだもん。。
 どうでしょうバカとしては・・・。 
 もちろん、皆様の期待に応えます(笑) 今回も なんとか調整して行きますよ!! これだけは譲れない!

 10月2日、仕事が終わってから 20:00出発の羽田発 千歳行で行けば間に合うし。
 10月3日(木) 1日だけ有給休暇とれば・・・。

 まずは 千歳のルートイン 10月2日の宿泊予約しましょ。。

コメント

  1. しろくま より:

    ライラック、勉強になりました。
    うちは鉢植えなんでまだ出てきてません(-。-;

タイトルとURLをコピーしました