駐車場でベンツに囲まれる。。

 暑~~い。
 昨日の夜は 23時の段階で部屋の気温が 35度もあって、しかも無風・・・。死にそうでした。
 
 そして今日、やっぱり暑い・・・。 猛暑のため乗馬の練習も無しです。(馬が暑さに弱いため)

 2軒となりの家の人が帰省で不在とのことで、留守の間 家庭菜園の きゅうり やナスを取ってもらいたいとの事だったので、朝 そのお宅が借りている農園スペースに行ってきました。 2日ほったらかしにしておくだけで、きゅうりは 大きくなりすぎて美味しく無くなっちゃうので。。
 今日は 「ナス」と「ゴーヤ」を収穫。 
 ちゃんと許可をもらって畑に入っているので、決して 作物泥棒ではありません(笑)

 ただ、隣の貸し農園の区画で作ってる「とうきび」が 気になる。 おいしそう(笑) 埼玉でも自分で食べるぐらいは作れるということが判明。
 でも、これを取っちゃうと 本当の作物泥棒になってしまうので 横目で見て通り過ぎてきました。

 午前中は 購入して半年で まだ100キロしか走っていないVitzに乗って イオンモール川口までドライブしてきました。 さすがに走らないとバッテリーがヘタるので・・・。

 駐車場、結構混んでましたが 青空駐車区画に若干の空きがあったので(暑いから屋内駐車場の方が人気)、またずに入れました。  

 ところが、空いてた場所が・・・ ベンツとベンツの間!!
 大きいベンツが2台とも駐車スペースギリギリの幅で駐まってる・・・。
 しかも、前にもベンツ。 魔のトライアングルか ここは(笑)

 私のVitzは小さい車だからこのスキマに入るけど、確かにワゴン車タイプは入らないねぇ・・・。どれか1台にはぶつかるよ、ここに入れようとしたら。。
 両脇と前の合計3台のベンツ様にぶつけないように めちゃめちゃ注意して車庫入れ無事完了。

 冷や汗をかいたので、 スタバでアイスラテを一杯。

 

画像

 もちろん MYタンブラーを持参していったので20円値引き。。

 その後、スタンプラリーがてら買い物。

 

画像

 帰りも ベンツとベンツの間から脱出。 自宅までの運転中、たまたまラジオで 北島三郎の「函館の人」がかかった。 ・・・初めて3番までフルコーラス聞いた(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました