Carl Zeiss のプロテクター。。

 さわやかな秋晴れの埼玉。

 せっかくの良い天気なのに、朝起きたら 立ちくらみが・・・。 
 お出かけして倒れても困るので、今日は家で過ごすことにしました。

 紅茶入れて、昨日買ったスイーツ食べて・・・

 そうしてたら宅急便が。
 SONY F707用に買ったUV Filter(プロテクター) 来た~~。

 2001年から F707(右の銀色)使ってるんですが、先日 装着してた「Kenko」のMCプロテクターにヒビが・・・。
 レンズ本体まで傷を付けるわけにいかないので、速攻で注文してたの。。
 F707用の代わりのプロテクター、せっかくなのでレンズと同じ Carl Zeiss を購入。

 これで2台とも レンズもプロテクターも すべてCarl Zeiss で統一。 

 

画像

 左の黒の「α55」 には最初から 「SONY α」のCarl Zeiss プロテクターつけてたんだけど、SONY「α」には F707の58mmサイズは無いので、「コシナ」の Carl Zeiss にしました。
 プロテクターケースは 「SONY α」の方が かっこいいですね。

 プロのカメラマンが使う 「ニコン」とか「キャノンのEOS」に買い替えようと思ったこともありますが、やっぱり 「空気感まで描写する」と言われる Carl Zeiss が好きなんです。
 
 Carl Zeiss レンズで中標津の「神の子池」で撮った写真が忘れられないの。。 あれ以上のものを撮りたいので・・・。

 なので、Carl Zeiss レンズを使用できる SONYのカメラを ずっと使っている今日この頃です。
 私は SONYが押してる「αレンズ」を使わない SONYユーザーです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました