Walkman 買替。。

 7年ぐらい使ってた SONY Walkman が先月とうとう御臨終・・・。
 すぐ買い替えようと思ったのですが、ちょっと待つと新製品が出るとの事だったので待ってました。

 本日、新製品発売だったので 買いに行ってきました。
 ビックカメラの店頭で現物を見ながらだったんだけど・・・。
 
 なんだか スマホっぽい・・・っていうより 見た目スマホじゃん(笑)
 私 音質が良ければ何でもいいんだけど(笑)

 きょう発売の Walkmanにもいろいろ種類があるので お店の人にいろいろ聞いて考えたんだけど、今後は「ハイレゾ音源」なるものが出てくるらしい・・・。 詳しいところはサッパリわからないけど、この機種は音質が良いってことは判った(笑)

 また最低5年以上は使い続けるだろうし・・・ ということで「ハイレゾ」対応の機種本体とケースと保護シールを購入。
 
 

画像

 すぐに 保護シールとケースを取り付けて、今までの音楽を転送。 これはすぐ出来た。

 で さっそく聞こうと思ったら・・・ ちっちゃい絵が画面いっぱいに広がってる。これがアプリとかいうヤツか?

 どれを押したら 音楽聞けるんだ~~?? 
 タッチパネルを使ったことのない ガラケーユーザーには、画面を触るのも「おっかなビックリ」状態。
 
 どれくらいで触ったらいいんだろ? あんまりバンバン押したら画面 割れちゃうんじゃ・・・

 ソロ~~っと触ったら、全然違うとこが反応して、画面が 見たこともない様な わけがわからない動き方をした。
 前の画面に戻すには どうするの?? これかな?? え?? なんだこれ?? どんどん違う画面が~~(笑)

 取説に書いてある 音楽を聴くための絵(アプリ?)が見つからない・・・。 

 
 わからなくなったので 主電源を落として、もう一度最初の画面に戻す・・・。
 こればっかりやってて、2時間経っても いまだに音楽聞けない・・・

 カシャカシャ画面が変わった時に、1個気が付いたことが・・・ 
 Google Chrome のマークがあったような・・・。 会社のメールで使ってるアレだよねぇ・・・。 あれはなんだ?? 見間違いか? 
 でも、あの画面を もう一度出せ と言われても、今の私には出せないんだけど(笑)。

 あと、お店でもらってきたカタログを見たら、 この機種はAndroid 搭載って書いてある。 スマホ売り場で 見かける単語だ・・・。
 なんで?? 

 今日の目標。
 これから取説ガン見して 普通にこのWalkmanで音楽を聴けるようになることです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました