分岐点

もう昨日になってしまいましたが、お昼過ぎに1通のメールを受信。
入社して2.3年ぐらいの時から、今の部署に異動してからも お世話になっていた運送業者の方からでした。

今月いっぱいで退社します、長い事ありがとうございました。と、

頭が空っぽになるくらいの衝撃でした。

私が無理難題な配車を頼んでも、工夫とやりくりでサクッと対応して頂いて、今の部署に異動して早々に連絡とって、大阪まで会いに伺い、今の部署の仕事を引き受けて頂いて、本当に助かったんです。

10年以上、電話をかける側と受ける側 という仕事関係でしたが、信頼関係の部分が大きかったです。

たぶん、人生の分岐点に私は立ち合わせて頂いたのだろうと思います。それが感じられる内容と長さのメールだったから。自分が近い将来、同様の分岐点を通る時は迷いまくったあげく、グダグタになる気がしてたから、すごく考えさせられた1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました