除雪グッズ。

 朝 だいぶ寒かった函館です。
 そろそろ来るねぇ・・・雪。

 

画像

 店頭での商品名 「雪かき」。 関東では 「雪かき用スコップ」とかで、たま~~に売ってますが、こっちでは選び放題な品揃え。

 

画像

 埼玉の家にも欲しいのだが、過去「デコレーションケーキ」・「苗木」・「生きたカニ」・「真カレイ」等々 いろんな物を機内に持ち込んだ さすがの私も「雪かき」を飛行機でハンドキャリーする度胸は無いです・・・。

 大三坂のナナカマド、真っ赤な実がついてました。

 

画像

 そういえば、埼玉の家のナナカマド、一度も実がついたことないな・・・。 今日最終便で埼玉に戻るので帰ったら見てみよう。

 ただいまスタバで新聞読んで休憩中。

 

画像

 スタバのクリスマスブレンド買ったら、オリジナルピンバッチくれました。
 知らずに 3箱購入したら、1個につき1種類(全2種類)くれるらしいので、3つもらえました。
 デザインも良いので カバンに付けようかな~~と思ってます。

 朝っぱらから ケーキを食べてたので なんにも食べる気がしない(笑)
 空港行く前に 早めの晩御飯の予定なんだけど 何にしようかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました