無事仕事終了。。

 
 昨日19日から本日まで、1泊2日の沖縄出張 沖縄での仕事は無事終了。今回のターゲットだった「荷物」は直行便の飛行機のお腹に乗って、一足先に東京へ飛んで行きました。(明日 東京での受け取り作業が残ってるけど)

 私は・・・ 行きも帰りも 直行便ではなく経由便

 羽田エクセルホテルに泊まってて良かったわ~~。
 昨日、案の定 京浜東北線 止まってた。埼玉から当日空港に向かってたら 飛行機に乗り遅れるという最悪コースをたどる所だった・・・。 危ない危ない。

 

画像

 予定通り、鹿児島経由で 沖縄へ。
 ところが鹿児島で乗り継ぎギリギリの大ピンチ発生。

 飛行機がターミナルビルじゃないところに着いてしまい、一旦バスで移動になり時間をロス。
 バス到着口から乗り継ぎしようと思ったら、「もう一回 手荷物検査場を通過してください」と言われ・・・。

 前 同じルートで沖縄行ったときはターミナルビル直結で到着したから、こんなんじゃなかったよ~~。

 仕事道具を含む荷物3個をかかえて鹿児島空港内を爆走(笑)
 なぜかというと、間 30分で鹿児島から沖縄に飛行機は飛んで行ってしまうから。
 同じ飛行機・しかも同じ座席に再び乗るのに・・・

 うわ~~手荷物検査場混んでるし・・・。
 ギリギリ バスゲートに着いたときは、もう最終案内になってました。
 そして、30分前まで座っていた座席に 再び着席(笑)

 沖縄で業務を行い初日終了。

 

画像

 晩御飯は 人生初の泡盛飲みました・・・。 おいしかったです。。

 本日2日目 これから遅めの昼ご飯 兼 早めの晩御飯を食べて宮崎経由で東京に戻ります。
 宮崎での乗り継ぎ 楽だといいなぁ・・・。
 
 今日も同じ飛行機(座席は違う座席)に乗ったり降りたり・・・の繰り返しのハズ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました