函館 vs 長崎 ??

 ロープウェイ運休により別手段を聞きに 長崎駅に戻って観光案内所へ。

 言われたのは・・・ まさかのタクシー。
 展望台行きの路線バス無いの??(函館はある!)

 結局タクシーで展望台の駐車場へ。
 帰りの手段も もちろん無いので、タクシーの運転手さんに 10分だけ待ってもらうことにして、夜景を撮影しに行ってきました。 

 光はいっぱいあるけど・・・ 
 ドコを中心にして写真を撮っていいのか わからん (函館は形がハッキリしてるから わかる!)

 で、たぶんこんな感じなんだろな~~と撮った一枚

 

画像

 あんまりタクシーを待たせるわけにも行かないので展望台滞在 5分。

 結論
 交通アクセス面・夜景の形から 函館の夜景の方が上!!

 予想外の往復タクシー移動となり 約4000円の出費。
 晩御飯は・・・ ロッテリア になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました