B4 里帰りフライト。。

 ダメもとで 到着1時間半前に長崎空港展望デッキへ。

 

画像

 やっぱり「ポールポジション」は航空機マニアで いっぱい。
 とはいうものの、一応場所確保。

 と、どこからか 「上! 上!」と声がして、飛行機マニアのバズーカ砲が 一斉に空へ向いたので、見てみると・・・。

 

画像

 B4-400、長崎空港の真上を飛行。
 どうやら これが来るみたい。

B4が来る前に止まってたB3の機長も出発直前手を振ってました。。

 

画像

 で、ちょっと待ってたら、ポールポジションを取った航空機マニアのバズーカ砲が「カシャカシャ」鳴り出しました。 来たみたいだけど・・・ 私の場所からは柱が邪魔して まったく見えず・・・。

 で、私の場所からは着陸寸前に見えました。 うわ~~ピント合わせがぁ~~~。 ギリギリセーフ・・・。

 

画像

 

画像

 

画像

 放水シャワーもしてましたが、私の場所からは ど真ん中にブリッジが邪魔してます。そりゃマニアが居ないわけだわ(笑)

 

画像

 

画像

 到着直後の 長崎空港展望デッキの様子は お祭りか??と言わんばかりの人だかり。

 

画像

 ピンポンゲートを通過し 搭乗者待合室へ。
 またまたバズーカ砲軍団が 「カシャカシャ」してる。 見てみると・・・

 

画像

 
 2階のドアが開いてて、誰かが手を振ってました。(誰かは不明・・・)

 

画像

 搭乗開始。
 先に乗れる「いっぱい飛行機に乗っている」人(スーパーフライヤーズだっけ?)は 今日はものすごい人数でした。(ほぼマニアと思われる・・・)
 
 ここで、搭乗証明書とクリアファイル等々 もらえました。

 

画像

 で、ボーディングブリッジを歩いていたら、前を歩いていた オジサンが「うわっ!」って言うので 見てみると・・・

 

画像

 展望デッキ すごい人・・・。

 座席に着いたら窓側席の人 完璧マニアの方でした。(私は通路側でした)

 離陸時、長崎空港にバイバイ(解らないと ただグラついているように感じる)しながらB4上昇。
 
 「いつもと違うルートを飛びます」的な機長さんアナウンスが入って、 どうやら来た時と同じように 長崎空港の真上をまた飛んだようです。 通路側に座ってる私は、すでにいつもの飛行機と一緒モードなので寝て帰ってきました。。

 明日からまた仕事に戻ります。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました