岡山観光。。

 約2年ぶりに乗ったB787 で岡山へ

 

画像

 

画像

 

画像

 初 岡山空港をじっくり堪能(?)した後、 岡山めぐりへ。

 その1  後楽園

 

画像

 その2  岡山城

 

画像

 

画像

 その3 吉備津神社
 (今年函館での初詣が吹雪で行けなかったので、これが結果的に初詣・・・)
 おみくじ 吉の中でも 下の方の吉が出ちゃいました。

 その4 えびめしや(岡山の地元グルメ 「えびめし」のお店)

 

画像

 

画像

 見た目「真っ黒」でビックリしましたが、これ美味しかったです。(味も濃く無いですよ。。)

 本日ここまでは 普段岡山でお仕事されてる方に全部案内して頂いたので 初岡山(しかもノープラン一切下調べ無)でもオロオロすることは もちろんありませんでした。 これ一人で行こうと思ったら・・・絶対無理だったわ。 岡山 甘く見ていたわ・・・。

 その後 岡山市内のスーパーを探し 初 岡山らしく 一人迷走・・・。(やっぱり)
 なんとか 岡山で欲しかった 「米」・「干し柿」 無事GET
 ついでに 岡山の牛乳も購入。

 

画像

 明日は 教えて頂いた情報を元に(というより それが全てですが・・・)倉敷に行ってみようと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました