倉敷観光。。

 本日 倉敷観光しています。

 岡山駅からスタート。

 

画像

 桃太郎に なぜかキジが三羽・・・ と思ったら、鳩が二羽お休み中でした(笑)

 倉敷到着後、昨日教えていただいた倉敷美観地区へ。

 

画像

 まずは大原美術館

 

画像

 見たことある絵の本物がありました。
 見て歩いてたら、あっという間に数時間経過・・・。

 カフェ エル・グレコで一休み。。

 

画像

 

画像

 コーヒー美味しかったです。。

 その後町歩き・・・。

 

画像

 そして ロストポジション(笑)
 今 私はどこに居るのだろう・・・ 駅はどっちだ??

 と、道を聞こうと入ったお店・・・

 

画像

 倉敷帆布のお店で、いいバックがあったので・・・ 買ってしまった(笑)
 
 その後駅方面にトコトコ歩いていて、これまたフラッと入った 備前焼のお店・・・

 

画像

 ホワ~~んとした色の オチョコ(ぐい呑)に一目惚れ。 買ってしまった(笑)

 ノープランで岡山に来てしまったわりには、結構 岡山満喫してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました