埼玉到着後 大波乱・・・。

 本日 新千歳発 12:00のB787 で上京。
 本当は去年 千歳からB787乗るつもりだったのですが、1年越しでようやく実現

 

画像

 窓から外を見ていたら・・・。
 隣の飛行機で 雪の中 整備士さんが働いてました。お疲れ様でした。

 

画像

 東京に向けて飛行中

 

画像

 英語の勉強しながら、ちょっと外を見て思ったこと・・・。

 

画像

 フカヒレみたい(笑)

 埼玉の家まで自転車に荷物を乗っけて到着。

 

画像

 羽田でも千歳でも ピンポンゲートでひっかかったのが「ゴムバンド
 自転車の荷台にキャリーバックを固定するのに必須なのに・・・。 
 ピンポンゲートで ゴムバンド出すの 超恥ずかしかったわ。

 で、家に着いて ちょっとしたら祖母が亡くなりましたと・・・。 タイミング図ってたのか?
 1週間ぐらい前から言われてたし、老衰なので親戚一同ドライな対応なんだけど、日程が決まらない。
 ・・・会社に忌引届しないといけないんだよね~~~。 

 と、帰宅直後からいろいろ埼玉-千葉間で 確認作業に時間を取られ・・・ 
 結局お坊さんが忙しくて来られないということが判明。(いつでもホイホイ来ると思ってた・・・)
 その他いろいろ条件も重なり 1月中は無理ですと。 

 お葬式は 2月3日・4日です ということになったものの 私は4日・5日と長崎出張ですよ。 とりあえず親戚の宿泊手続き等々はすべて手配完了。

 どっちにしても28日は現地で調整作業をしに行かないといけないらしい。 
 今までやったことあるのは・・・私か(笑) これも経験です。(この歳で葬式慣れは どうかとも思うけど)

 で、私の本題 4日は無理! と 親に言ったら、あっさり「3日だけ出ればいいよ。千葉だし 」と。
 さすが我が親。理解ある(笑)

 現在の所属部署と元の部署には先週から「忌引近いです」と予告はしてたので、連絡したときも混乱無。

 「明日出勤したときに正式手続きします」ということで丸く収まりました。。
 忌引セパレート取得(1月28日・2月3日)になります。。

 さて、千歳から買ってきたバームクーヘン食べて 一休みしましょ・・・。
 長崎出張準備、前倒しでドンドン片付けて今週末には発送しておかないと元々の目的までコロんでしまう。。

  明日が勝負だな

コメント

タイトルとURLをコピーしました