タヌキのフワフワ 白。。

 早朝5時より クローゼットの服にブラシ掛け。
 本日 特休で ブラックフォーマルに袖を通すので、ついでに全部のスーツ・コートにもブラシをかけました。

 去年初めまで サイズ9号でしたが、 半年前から 7号 (ズボンは 5号)で丁度よくなりました。
 特に 5号 は デパートの「小さいサイズ」売り場でしか選べないので、気に入ったデザインが少なくて困ってます。

 先日 札幌で購入して千歳から宅急便で送った 冬用コート(7号)。
 
 

画像

 私にしては珍しい「白」系。 フードは タヌキの毛。 
すでに 通称「タヌキのフワフワ 」があるので、これは「タヌキのフワフワ 」。

 このコート実は Assembly(ASSY)仕様。
 インナーに 「アニマル柄パーカー」もセットになってて、チャックでコートとパーカー部分が固定可。 さらに袖部分も固定できる仕組みになってます。
 
 パーカー部分だけ「流用」(cannibalise)も出来ます。

 今日 このコートは自宅待機。 ビシッと着た ブラックフォーマルと合わせるには 可愛すぎて(笑)

 別のコートを羽織って 千葉県 茂原市に到着。
 暑い・・・
 本日の茂原市、2月上旬で まさかの最高気温 20度。 か!

 コートを脱いでしまうと もれなく真っ黒スーツ姿・・・。
 駅近くには ロッテリア と ヴィドフランス(パン屋さん)しかメジャー店舗無
 
 きちんと ご飯を食べねば長丁場には耐えられないので、母を道連れにロッテリア入りましたよ・・・。 

 

画像

 同じ空間にいた ほかのお客さんからの 「チラ見 視線」を感じつつ ハンバーガーと 持ってた「もみじ饅頭」をパクつく。 母もしっかりハンバーガー食べてました(笑)
  
 腹が減っては 戦は出来ないもので・・・。

 で、先ほど私一人 明日の仕事のことがあるので 先行で埼玉帰宅。

 帰りは 茂原-(外房線)-蘇我-(京葉線)-海浜幕張-(武蔵野線)-南浦和 と全て各駅停車を乗り継いで帰宅。 ずっと座れたものの、各駅停車の座席なので「おしり」が痛くなりました。

 料金をケチらず 特急に乗れば良かった・・・。

 さあ、明日から通常の生活に戻りますよ!
 といっても・・・明日は長崎出張。全然通常じゃ無い・・・。 明日関東は雪の予報ですが、降り出す前に関東脱出予定なので大丈夫でしょう!

 これから出張(宿泊込)最終準備。

コメント

タイトルとURLをコピーしました