いつ使うの? 今でしょ!

 昨日 夜から真剣に勉強。
 気が付いたら・・・ 「クマ」のぬいぐるみと目が合い、外を見たら朝になってました

 

画像

 勉強机で そのまま寝てた・・・
 今日は極細ボールペンで書き込みをしていたので、万年筆放置には至らず 一安心。

 
 外は朝から そこそこ雪で白くなってて、あ~~今日は乗馬の練習自体は無理だな~~と。
 
 馬の足元は「蹄鉄」を履いているので、雪の地面では スケート靴状態になってしまいます。 滑って骨折しちゃうと・・・最悪 安楽死ですから。

 でも、乗馬は生き物を扱うスポーツ。 馬に馬着(馬の洋服)を2重に着せてあげたり、ヒマを持て余している馬の相手をしてあげないと・・・。ということで予定通り午前中は乗馬クラブ。

 馬たちも真っ白の雪景色に興味深々な感じでしたが・・・ 
 私は馬たちに言いたい。

 君たち、浦河・新冠の牧場出身だよ・・・
 北海道生まれでしょ(笑)
 仔馬の時の記憶は・・・あんまり無いのかな??

 その後、ホースライダー(騎手)仲間と電車で帰りがてら、大宮で お好み焼き。
 普段 車で来ている人が多いので、帰りに一緒に ご飯を食べることは あまり無いです。 今日は お好み焼きを分けながら馬話。
  
 

画像

 
 体重を気にするホースライダーにとって お好み焼きは ほぼ野菜なので、意外と人気なのです。
 焼きそば入りの「モダン焼き」はNGですけど(笑)

 で、大宮からの帰り道。
 関東人は フード付のダウンジャケットを着ているのに、フードを被らず傘をさしている。
 足元も ツルツルしてるスニーカー・長靴を履いているので、滑ってる。

 確かに北海道とは雪質が違うので、傘は判る。
 でも、フードがそのままで、フードの中に どんどん雪が入っている・・・。

 今フードを被らなかったら、あなた方のコートのフードはいつ使われるのか?
 今でしょ!(笑)

 
 せっかくのフワフワ フードは 関東人にとって飾りなのだろうか・・・。
 
 さて、家の周りの雪かきしてこよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました