試験終了後の 鯛焼き。。

 本日 3日間続いた訓練最終日。
 
 昨日夜に気になっていた 訓練会場(浅草橋)の近くの「鯛焼き」屋さん

 

画像

 試験終わったら ご褒美に買おうと思ってました。

 今回の訓練は あちこちの会社から約30人程が一緒に受験。
 私が入社して最初の数年 基本を教えて頂いた方も 一緒でした。(その方も 現在 私同様 お互い別の会社に出稼ぎ中なのだが・・・)

 今回は2か月前から勉強したのよ・・・。
 「正確な答案用紙提出」 が もちろん必須なのですが、 私の中には 「基本を教えて頂いた方」よりも「早く」終わらせたかったから。

 
 11か月前に出稼ぎ決定以降も 何か月かに1回かは仕事で情報交換する場があり、いろいろ心配もして頂いたので、 私も頑張ってますよ! ということを示す意味でも 「その道一筋 約30年」の方に勝ちたかった

 15時に試験開始。

 結果・・・ 30人中 1番で抜けたのは、 「その道一筋 約30年」 の方でした。
 これが18時10分ぐらい。(試験開始後 約3時間が過ぎた頃)

 私は・・・ その方に遅れること 2分。 2番抜け。

 30年の経験を 2か月の勉強で追いついて逆転することは出来ませんでした
 あと少しだったのに・・・。 

 残りの約28人が 何時まで試験をやっていたか(今でもやってるかも?)判りませんが、今回は(も)結構勉強したし、とにかく微妙な差(2分って・・・)で負けた事が悔しくて、鯛焼き いっぱい買っちゃいました。

 

画像

 

 5匹。 (1匹 140円 なので 700円)

 ほんのり甘い鯛焼きをパクつきながら考えてます。
 「私も まだ甘かった」ってことですね。

 
 この11か月、仕事もプライベートも 色々なことが沢山あったけど、やっぱり初心を忘れてはいけない。
 今仕事では大胆に攻撃(勝負)していかなきゃいけない場面が必然的に多いけど・・・。

 私、「努力」と「お願いする事・教えてもらう事」しか 確実な武器無いもんなぁ・・・。 
 謙虚さ 薄れてないか?

 でも今回のことで 勉強モードにスイッチが入ってしまった。
 また資格勉強を始めて いろいろな事にイライラする暇もないような状況をつくろうかな(笑)

 という中、明日 1日だけの準備期間で 今週末 日帰り出張。。
 また 明日から気持ちを入れ替えて頑張りましょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました