経由地まで到着。。

 明日 沖縄出張。 
 今回は 主担当 社員の「サポート役
 自分でやってしまえば実は楽だし、早く終わるのですが、 いつまでも「それ」ではいけない(笑)

 本日は勤務終了後 経由地の宮崎まで移動。 空港発の終電が早いため、遅れて到着するとギリギリなので 到着してすぐ降機出来るように 「前方 通路側の席」にしてました。

 

画像

 本日 ちょっと嬉しいことがありました。
 先週 頭がプスプスいった「更新試験」の結果が来ました。

 合格(100点満点中 80点以上)する自信はあったのですが、私は合格の中でも 「トップレベル」(確か90点か95点以上だったハズ)に入ると記入される Distinction の表示が有るか無いか の方が気になって・・・。

 

画像

 よし! 今回の更新も称号GET出来てた。 これ取れてなかったら凹むとこだった。

 で、早速 私と同じ日に受験し、私より2分前に試験を完了した 「その道30年の方」 に報告。
 「俺は通常の合格だったよ。 Distinction 取れて良かったな!」って言って頂けました。

 その瞬間、心の中では「超ガッツポーズ」ですよ(笑)
 早さでは 2分負けたけど、成績では「キャリア30年に勝った」って事だもん。

 とりあえず一段落しつつ、明日の沖縄での仕事の最終確認を飛行機内でしながら宮崎到着。
 21時 定刻で到着して、JR乗り場へ。

 ・・・ 21時07分発の 特急がホームにいる。 あと1分で出発しちゃう。
 ・・・普通列車は 30分後まで無い。

 30分も待つのか・・・と特急列車を眺めてたら、駅員さんが「乗りませんか?」と。
 え・・・特急料金が・・・ と思ってたら、「宮崎駅までは普通料金だけで乗れますよ」と。

 「乗ります!」と即答し、 ホームをキャリーバック持って爆走(笑)
 同じような人が他にも居て、まず2名(私含む)が駆け込み乗車。

 残りの2名の 爆走出来なかった人のために  JR宮崎空港駅に オールステーション アナウンスが炸裂

 「あと2名 います!」
 
 最後 2名が乗車。そして特急出発。

 ・・・私と明日「一緒に沖縄に行く人」は この特急には乗ってなかったな。 私より降機遅かったハズだし 間に合わなかったんでしょう。
 
 会社の事務所出発の段階で 次の待ち合わせは 「明日の宮崎発 沖縄行きの出発ゲート」 って言っておいてよかったわ~~(笑)

 あと少しだけ下準備して、明日 沖縄に向かいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました