ライラックとブルーベリー。。

 無事 学生の乗馬試合のお手伝い終了。
 私がお手伝いした選手は 全員 ノーミス・減点0 で走行終了。
 
 が・・・ ほとんど馬が終始テクテク歩き
 障害も 飛ぶ・・・というよりは またいで・・・という表現が正しい感じで、減点ゼロの中でもタイムが最下位。

 表彰台には上がれませんでした。 というより、あれで表彰台は無いわ(笑)
 見ててこっちまで楽しくなる(応援したくなる)いい試合でした。

 でも、初めての試合で「減点0 で無事完走」は自信にもなっただろうし。
 ちなみに私の初めての試合は 経路違反(道順間違)で失格だったような・・・。

 その後、余興で 初心者と同じコース(経路)で障害の高さだけ上げて・・・というのがあったので、久々に私も飛んできました。 余興参加者中 走行タイムは私が最速でしたが・・・バーを1個落としてしまったので 減点4。 ノーミスだったらダントツ1位だったのに(笑)

 余興なので、乗馬ジャケットに 白の乗馬ズボン姿の正装ではなく、ポロシャツ・ジーパン姿だったので、楽しかったです。(ヘルメットと乗馬ブーツは試合用のちゃんとした物を着用)

 埼玉の自宅に戻ってきて、庭を見たら、ライラックとブルーベリーに花がついていました。
 いつの間に・・・

 ここのところ庭の見回りすら出来ていなかった・・・と気が付く。

 

画像

 

画像

 2012年 5月の「札幌ライラックまつり」で苗木をタダでもらい、機内持ち込みで埼玉まで持ってきて 2年。
 我が家のライラックに初めての花が咲きそうです。
 
 紫の花か 白の花か どっちだろう?
 見た感じだと 白っぽいけど・・・
 白って 外国の立派な墓地にあるイメージなんだよね。
 うちの庭は そんなに風情のある庭ではないのだが・・・。

 ライラックの横には今年も食用のミニトマトを植える予定だし。

 
 ブルーベリーも去年以上の花が付いてます。
 また 梅干しみたいに 酸っぱいのが出来るんだろうか・・・。
 
 私より毎日庭を見まわっている 「シジュウカラ」と「スズメ」の方が詳しそうなので、聞いてみたい(笑)

 今日はこれからちょっと遠出してきます。
 (行き先は まだ降雪があるそうな・・・。)
 明日の午前中には戻ってくるので とんぼ帰りですけれど・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました