かぼす と喧嘩(?)

 今週も月曜から 業務炸裂・・・。
 
 とある場所への最終便に 5メートルの荷物を積込み(もちろん人力)Mission・・・。
 今の部署でやったことのある人は もちろん居ない。
 
 しかし私は過去2度ほど やったことがある。 人にやらせた事も含めれば 3度。
 しかも もっとデカくて幅のある平べったくて重たいヤツ。

 私の出番だな(笑)

 が・・・今までと違うところが1点
 時間が30分ちょっとしか無いという事。
 
 ギリギリ間に合うかな~~と見込んで現場に到着。
 ドアを開けて 中をのぞくと・・・

 「かぼす」 と書かれた段ボールがドッサリ入っていた。
 
 ・・・いつも空っぽで来るのに、なんで今日このときに限って満載で来るんだよ。
 しかも 「かぼす」 って 気が抜ける表記。。
 
 早く下して~~~と 祈りつつ、時間だけが過ぎていく・・・。
 10分ロスした。

 空っぽになったところで 作業開始。
 やっぱり入口からギリギリで、斜めに入れないと入らない状況だった。

 中に入れて、固定して・・・あとちょっとで終わりのところで
 「ピンポン ピンポン」 と音がする。

 ヤバい! 橋げた動いてる・・・

 久々にマジで焦る

 作業終了し、飛び降りて とにかく遠くに走り去る
 「かぼす」軍団の10分間攻撃が致命的だった・・・。

 先ほど埼玉に帰宅。
 作業終了時 久々に ガラケー使ったな~~と思い充電へ。

 

画像

 「常に初陣」 私のガラケーは そう訴えておりました。
 (正確には 水曜どうでしょう ストラップ)

 その通りだ。 その気持ちは忘れてはいけない。

 と同時に私の右手 親指付け根付近が すごい色になっている。
 原因は 明らかに土曜日

 日曜はここまで色は酷くなかったんだけど、月曜の朝見てビックリした。
 仕事中は手袋か軍手か 手のひらを下にしてれば判らなかっただろうけど・・・。

 
 喧嘩したかのような状態。(断定はしません)
 若いとき(20年前ぐらい?)は毎日のようでしたが。
 最近 会社の外では 思考が若返ったと自分でも思う。 

 先日も 並んで手押し車で歩道を歩いてきた おばあちゃん2人組に「あやまれ!」と言ってしまった・・・。
 だって・・・ おばあちゃん2人組、おしゃべりしながら「よそ見」してて 手押し車で私の事 轢いたんだもん(笑)

 歩道いっぱいに並んで来るんだもん。 
 私だって さすがに避ける場所無かったもん。
 
 両親に話したら 大笑いされましたけど・・・。
 「あやまれ! って喧嘩仕掛けても 年寄ワールドには通じない」と。

 喧嘩はいけません。
 うん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました