「道」違い・・・

 今週末 バンドの練習。
 課題曲は LUNA SEAの「gravity」

 ・・・完全にメインギターが一番カッコいい曲。
 そして、メインギターが最後コーラスに入ってくる曲。

 我らは引き立て役にしか過ぎない曲(笑)

 そっちはど~~でもいいのですが・・・
 本日問題が発覚したのは、バンド練習後のカラオケの曲

 「道」 一緒に歌ってほしい

 そう言われたのは約1か月前。
 あら、珍しく演歌なの?
 そう勝手に勘違いしていた私。
 
 私が思ってたのは 北島三郎の「道」
 サブちゃんの曲は一通り聞いたことあるし。

 そして今日 メールが・・・
 「どっち歌う?」

 は??
 どっちも何も サブちゃんは一人ですよ。

 「アツシ パート? タカヒロ パート?」

 なに~~ もしかして EXILEか!?

 しかも EXILEの「道」って私知らない・・・。
 ヤバい! 2日間しか無い。 とにかく残業後 TSUTAYAに行ってレンタルする。

 

画像

 
 1回聞く。
 あ。 バラードだった。
 
 よかった・・・。 過去 EXILEの 「No Limit」を同じ状況でカラオケした時、足首ひねって 1週間湿布生活だったんだよね。 EXILEのダンス系はアルコール入って歌うと危険なんだよ(笑)

 とりあえず金曜日、時間があるときは ひたすらリスニングするしかない。

 ピアノさえ1回でも習ったことがあったら「音大推薦入学」出来てた自分の音感に期待しよう。
(音大入ってたら、その後 なんとかフィルハーモニーに入団してたかもしれないな・・・母さんもピアノやらせておけば良かったと 今でも後悔しているらしい)

 
 アツシでもタカヒロでも、どっちのパートも原曲キーで出来ると思うけど・・・
 まだ2回聞いただけの感想だから、土曜日・・・ボロボロだったらゴメンなさい
 
 課題曲の 「gravity」は合わせられるから許して。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました