「ダメ人間からの脱却」行脚スタート

 ここ数年、私はどうやら引きが強いらしく、自分の担当時間にイレギュラー(天災・不具合)が連発し、約2年前に伊勢神宮まで行ってお参りして、御朱印もGETしてきた程でした。

 
 その伊勢神宮効果も 3日しか持たなくて、「もういいや」と思っていたのですが・・・。

 
 最近は 私が乗ると「飛行機が遅延する・何かが起こる・天候が悪化する」現象が多発し、さすがに各方面に申し訳ない・・・と思い直し(笑) 伊勢神宮オリジナルの御朱印帳を片手に神社行脚をすることにしました。

 御朱印は神社とお寺を同じ御朱印帳に頂いてはダメらしいので、とりあえず神社限定で行脚します。

 

画像

 本日 真夏日になった埼玉。 
 埼玉自宅のある浦和近辺ではココでしょという神社
 「調神社
 伊勢神宮と同じ 天照大御神 を祭ってあります。

 お参りしてきました。

 

画像

 
 この見開き、ダブル天照大御神 ですよ!

 その後、つい最近 浦和に再復活したタリーズコーヒーで昼ご飯。
 

画像

 実は今日 浦和に行った本当の目的は、タリーズに訪れる事(笑)

 今後頻繁に「御朱印報告」します。一応ダメ人間を治すつもりではいますので・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました