PORTER修理完了&ブルーインパルス

 本日も引き続き真夏日の関東地方。
 早朝 乗馬練習した後、東京丸の内に行ってきました。

 丸の内では・・・
 スーツの着方の講習会に参加。。
 行ってよかったわ~~。 今まで私、スーツ(特にベスト)の着方間違ってた。
 
 「ベストのボタン 一番下は外す

 知らなかったねぇ・・・
 持ってるベストの何着かが 一番下のボタンが「少し外にずれてる」から なんだよ・・・縫製ミスか? と思ってたのですが、ミスしてたのは私の方でした(笑)

 その後・・・

 

画像

 
 3か月前にネームタグ(style red)の「ほつれ直し」で修理に出してたPORTERのデジカメケースの修理完了連絡が2日前に来てたので丸ビル店舗で受領。 

 修理に出したとき、「ネームタグの付け替えだけでも 一度分解しないと出来ないんです」と説明を受け、製品のこだわりを知りました。

 何年も使ってて愛着もあるし、同じもの2度と手に入らないのも解っているので、何か月かかっても いくらになっても良いので直して下さい・・・とお願いしていたのですが、修理費 2.160円でした。 日本製のアフターケアの素晴らしさを実感。 (お店の人からも 「珍しい物なので これからも使ってください」 と言われました)

 

画像

 3か月ぶりにデジカメが元の鞘に納まりました。

 そういえば、昨日 国立競技場の最終日にブルーインパルス飛んでましたね。
 進入(待機)経路が埼玉の自宅の近くだったようで、17時25分頃 我が家にも轟音(姿見えず)が聞こえてました。

 日韓Wカップの開会式以来じゃないかな? うちの近く通ったの。
 さいたまスタジアムの時は我が家の真上を飛んで帰って行きましたが。。

 ちなみにブルーインパルスは 2009年8月7日に函館上空を飛んでます。
 確か 拝み倒して有給休暇か公休にして函館帰った記憶が・・・
 その時 函館山から撮った写真。

 

画像

 

画像

 
 このときは連写機能付いてるカメラ持ってなくてブレブレですけど・・・。
 飛んでるブルーインパルスを同じ高さの目線で見られたのは 函館山のおかげです。

 ・・・でも これ予行バージョン
 翌日 8月8日本番は・・・ギリギリまで粘ってくれたらしいんだけど、悪天候(雲いっぱい)で中止になっちゃって・・・

 中止の速報連絡来た後、函館山展望台で一人茫然としてたっけ・・・。

 またブルーインパルス見に行こう。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました