ティファニーで沈黙を。。

 本日「大宮そごう」に行ってきました。

 先日 会社から帰宅してから自宅の掃除をしていたら、ネックレスが1個出てきました。

 なんだこれ??
 箱も無いし・・・。 黒光りしてるし・・・。
 
 第一印象は 「しょぼい」 でした。

 が・・・よくよく見ると Tiffany & Co. と銀製の刻印が。
 まさか ティファニーですか ??

 どうやら昔 父さんがサンフランシスコに行ったときに 母さんに買ってきた物らしいということが判明。
 でも、この形のネックレスは ティファニーのHP見ても出て無くて・・・ 「偽物か?」と少し思う。
 
 最初は重曹かシルバーポリッシュを使って自分で磨こうか・・・とも思ったのですが、一応ティファニーらしいし・・・。 歯ブラシでゴシゴシするのも少し気が引けて。

 埼玉の自宅から一番近い ティファニーのお店が大宮だったので、お店でちゃんと綺麗にしてもらうことにしました。

 偽物だったらどうしよう・・・ と最後の最後まで思いながら お店の店員さんに「箱も袋も何もないんですが、綺麗になりますか?」と伺う。

 店員さんが ネックレスを見て・・・
 「確かに Tiffany のものです。綺麗に出来ますよ」 との事。
 偽物ではありませんでした

 「少々店内でも 見てお待ちください」 と言って店の裏へ行く店員さん。 あれ? この場で速攻で出来ちゃうの??

 店内を見て と言われても・・・
 見たところで 買えるものは無い(笑)

 店内の椅子に黙って座ること数分。
 綺麗になって戻ってきました。

 磨き前

 

画像

 磨き後

 

画像

 超 綺麗~~
 また酸化して黒くなってしまっても、ティファニーの店舗に持ち込めば無料で綺麗にして頂けるとの事でした。

 
 いや~~最初の印象が最悪だっただけに、この変わり様は嬉しい誤算。
 今度から日常使いしてしまおう。。
 アクセサリーも使ってナンボでしょ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました