ダメ人間 上京。。

 昨日 バーで飲む。
 この外観も見納めか・・・と思い 初めて写真を撮る。

 

画像

 昔、「大門 柳小路」は もっと飲食店があって、賑やかだった。
 その中心にあった この店もこの場所から無くなる・・・というのが とても寂しい。

 ここに来ると、昭和30年代・40年代は こういうやり取りが全国各地にあったんだろうな・・・と思う。

 函館水天宮の宵宮のときは、法被を着た子供が いきなりバーに入ってきて、「函館水天宮です」と元気に言うと、バーテンダーがニコッと笑って用意してあった包みを渡す・・・。 それをカウンターで飲んでる客も笑って見送る・・・

 都会では子供がショットバーにいきなり入ってくる事など「ありえない話」なのだが、まだこの街には残っている。

  私の思考が 同年代と10年・20年程ズレていると良く言われるのは こういう光景を今でも見ているからなのだろう。

 その結果、今日はひどい二日酔いとなり 空港で油も売らず 真っ直ぐ東京行きの飛行機に搭乗。

 

画像

 定刻出発後 あっさり離陸。
 羽田にも定刻に着くはずだったのだが・・・

 着陸態勢に入る直前に 「急遽 使用滑走路が変更されたため、上空で待機指示」 との機長アナウンス・・・。

 時計回りに グルグル・・・
 「HOLDの刑

 

画像

 マジか・・・。
 二日酔いに このグルグル飛行は 拷問以外の何物でもない(笑)

 結果・・・

 

画像

 10分遅延。

 せっかく函館定刻で出たのに・・・。
 神社行脚は まだ続けないといけない様だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました